シュガースポット

ちゅうぶらりんな感じです

靴ジプシー

f:id:coculi:20111207160738g:image

せっかく招待していただいたのに、何を書こうか考える余裕がなくて何日もたってしまいました。はてなでは日記も育児記録も書いているのでここではスナップ写真を載せていこうかなあとぼんやり思っています。

そんなことを考えているうちに札幌も冬。あしもとがツルツルのガタガタでとても怖い。まだ自分で歩けない赤ちゃんを抱っこしているのでなおさらです。こんなときはゴム長最強とtwitterで見かけたので靴屋で試着したら脱ぐのがえらく大変で「はっきり言いますが、赤ちゃんのいる方に長靴はお勧めしません」と言われてしまいました。しかし、なるほどそうかそうか~と思って、結局買ったのが脱ぐどころか履くのも超大変な編み上げロングブーツ…あんた何してんの。ブーツが日の目を見るのは娘が歩き出す来シーズン以降になるかもしれないなあ。