
シュガースポット

ちゅうぶらりんな感じです

動。

f:id:coculi:20160102062157j:image

2011年に始めたのにまだ4つしか投稿してなかった。年に1記事も書いてない。でも過去の記事を読んだら短い文章の裏で起きていたことが思い出されて、その感覚が良かったので細々とでも続けていきたいな、と思ってます。

前回の記事から3年近く経過して、娘は5歳に。2番目に生まれた息子は2歳半を過ぎた。そしてあと2週間もすれば3人目が生まれる。3人目も男子です、自分としては意外。家系的に女が極端に多いので…。

3人育てるってどんな感じかな。仕事と家のこと、うまく回せるだろうか。お金の問題はどうするか。考え始めたらキリがない、答えが出ないことばかり。そんなときによく思い出すのが、2人目を妊娠して不安になってた頃に後輩が言ってくれた一言「授かった時が産み時ですよ」。ほんとにそうだよなあ。

今年の初め、ほぼ日の「手帳みくじ」でひいたのが「動」だった。いろんなことが動き、動かす1年になるんだろうな。それらによる変化を受け止め、楽しむ日々になりますように。まずは無事に産むことだ、そしてその前にうっかりひいた風邪を治さなければ…とほほ…。